プロフィール

こぎママ

Author:こぎママ
写真を撮り始めてそろそろ1年
なかなか思うようには撮れません。
またーりと修行中です。
よろしかったらお立ち寄りください。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
郷愁3
anpogaki.jpg
この春蘭亭の前には柿が吊るされていました。
あんぽ柿っていうんでしょうか?初めて実物を見ました。
障子と影、きれいでした。
風景 | 2008/11/29(土) 20:07 | | Comments:(12)
郷愁2
iroribata.jpg
炭火。じんわりとあたたまります。
外は雪になりそうなくらいの寒さでしたが、
身体も気持ちもあたたかです。
風景 | 2008/11/28(金) 20:20 | | Comments:(4)
郷愁1
irori.jpg
23日、24日と仙台へ行ってきました。
23日はワンコのオフ会、24日は登米(とよま)というところに行きました。
ここの中心部には小さいけれど明治村、と号する地域があります。
でも、地域の歴史をみると江戸時代から城が築かれており、武家屋敷の門構えが
未だに使われているお宅も多く、タイムスリップしたようでのんびりのんびりと
写真を写しました。
JRのポスターにも使われている建築物もあるんですよ~♪

ここは春蘭亭という茅葺屋根がそのまま残る無料の休憩所。
中でお抹茶がいただけます。
ワタクシはお抹茶&ずんだ餅セット500円なりをいただき、
囲炉裏端でおばさまたちと昔話。
東北の方はやさしいね~。
風景 | 2008/11/27(木) 22:16 | | Comments:(4)
写りこみ
ペリカン
小雨だと空は飛んじゃってだめだけど、写りこみや路上は俄然面白い、、、らしい。
私は目の前にあるものをどど~んと撮ってしまうタイプなので、常々色々なものの見方ができる人が羨ましい。。。
頑張って窓ガラスに映りこむペリカンを撮ってみました。

が、後部座席に小さい子が乗ってました。ちょ~焦った。
ママ(パパ?)を探すので一生懸命で気づいてはなかったようですが。

皆様も気をつけてね(ってアタシだけか。)
| 2008/11/20(木) 16:13 | | Comments:(8)
あったかいね~。
あったかいね。
最近、下北沢にはテラス席が増えました。
ワンコと一緒にくるお客様が多いから。それにくわえてテラスに大きなストーブを設置するお店も増えたので、写真を撮って冷えても暖が撮りやすいです。

・・・にしてもネコちゃんは初めて見ました。
うちのに負けず劣らずの立派な体格。お父さんのお膝の上で安心しきってますww。
こういうお店が増えたらいいのになぁ。

| 2008/11/20(木) 16:06 | | Comments:(4)
あかずの踏み切り
akazunohumikiri
目~のまえうぉ で~んしゃがぁ かけぬけっていくぅ~
おぉ~もいでが~かぁぜにまきこまれる~♪

by井上陽水

さしものこのシモキタの踏み切りもとうとう立体にするようです。

歌も聞いてね↓懐メロブログになりそ~。


| 2008/11/18(火) 15:58 | | Comments:(4)
his master's voice
his master's voice
小雨の中、彼はそこにいた。
寒いね~。ご主人様の声は聞こえたかな?
下北沢にて。

今週は、多分下北沢シリーズw。


| 2008/11/16(日) 15:37 | | Comments:(10)
寒くなってきました。
秋の空容量が少ないパソコンと格闘しているうちにすっかり秋になっていました。さむ~い。

てか、写真でかっ!
縮め方間違ったみたい(汗)
ど~もすみません。
風景 | 2008/11/08(土) 00:02 | | Comments:(12)
国立新美術館
kokuritusinbijutukan
六本木の国立新美術館へ行ってきました。
黒川紀章デザイン。曲線と光と影が大変美しい超近代的美術館でした。
ピカソ展のせいで賑わっていましたが、特別展(有料展)を見なければ、入館無料です。


アルバムを作りましたのでご覧ください→こちら
リンク先で白い画面がでるとき・「このページはIEでは表示できません」とでるときにはリロードをしてください。
最初に全ての画像が表示されますので、ファイル順に並べ替えていただけるとほぼ時系列でご覧いただけます。銀杏の葉の写真が先頭になりまする。どーして順番が逆になっちゃったのか不明。
最初の1枚をダブルクリックするとその画像だけが表示され、上部にページの進むとか戻るとかが表示されます。
ただし、私のPCではスライドショーができませんできました。なんでかなぁ。。。
スライドショーでは音楽も選べますので、お好きなものでどうぞ。
皆様やってみて結果を教えていただけるとうれしいです。

何枚目かに斜めってる写真がありますが、全景を撮りたくて後ろへ下がっていったら、植え込みのふちに足を取られて転んだ瞬間でした。転んだのが土でよかった~。
建築 | 2008/11/03(月) 20:00 | | Comments:(18)
バラ線の向こうの空
空、赤を強調した夕焼けとか好きではないので、撮れたまま。
寒くて動きたくない冬がやってくる~。

どうしてこんな写真を載せたかというと、先日たーたさんのブログでCharの文字を発見。
Char→空模様のかげんが悪くなる前に→フェンスの向こうのアメリカ(柳ジョージ)・・・
と頭のなかで歌がぐるぐるしているのでww

いいのよ、知らないだろうから。私はオバサンなのだ~。
風景 | 2008/11/02(日) 17:37 | | Comments:(6)


