プロフィール

こぎママ

Author:こぎママ
写真を撮り始めてそろそろ1年
なかなか思うようには撮れません。
またーりと修行中です。
よろしかったらお立ち寄りください。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
朝香宮邸3
kinmokusei&garden

邸の入り口には巨大なきんもくせいが2本あって、一面に花びらが散り敷いてます。
とてもよい香りがしました。
庭園・庭 | 2008/10/29(水) 20:30 | | Comments:(12)
朝香宮邸2
シャンデリア
これはゲストルーム?のシャンデリア。真下から見上げています。多分ラリック。



横からみると、また違ってみえます。
right2.jpg鉛の分量が多いクリスタルガラスで、かなりグレーっぽく写ってしまいます。
実際にはもっと重厚な美しさで輝いています。

ライト・灯 | 2008/10/28(火) 22:40 | | Comments:(0)
朝香宮邸1
食堂
目黒区の都立庭園美術館にて。建物は朝香宮様のお住まいだったもの。
毎年10月のはじめに館内写真撮影OKになります。
アールデコ様式というのでしょうか、いたるところに優美な曲線が使われていて、大変に美しい建物です。この写真は居間。高い窓から差し込む光が美しいです。
この窓からは庭の芝生が一面に見渡せて気持ちのいい空間です。

できるなら、、、、テーブルの上に「触らないで」という注意書きは置かないで欲しいな~
続きを読む
洋館建築 | 2008/10/27(月) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(4)
making花嫁さん
Making花嫁さん

土砂降りの中、24日はネズミ帝国界隈へ行って、
挙式前日のMちゃんの写真を撮らせていただきました。
(お式の前日にヘアメイク、衣装を全部着けてダメだしできるんですよ)

ご覧のとおりの美しさ。真剣な眼差しで最終チェック中。
この日は新郎もきていてお嫁さんの美しさにうっとりしてました。
もちろん私もですよ。
ひととおり撮らせていただいたあと、Mちゃん、Mちゃんのお母様、新郎とお茶をして(ご馳走になってしまった~(汗))楽しいひと時を過ごさせていただきました。

レンズは毎度お馴染みニコンの18-200
タムロンの90ミリマクロも使ったけど、私はニコンの描写力が好き
(一応写真ブログだから、書いておかないとねww)。
ただし、一人でレフ板なしの撮影だったので、ただ今調整中。
来週あたりにはニコンアルバムに載せられそうです。
やはり明るく撮れるF1.4 50mmが欲しいよ~。

あ~幸せを分けてもらって、私も幸せな気分です♪
| 2008/10/26(日) 22:50 | | Comments:(8)
参上!浦安ねずみ帝国
nezuminokuniannai
本日、所用のため、浦安のネズミ帝国へ行ってきました。


nezumimado
電車の窓もネズミ。真ん中に自分(恥)


nezumizutamari
水溜りまでねずみ。。。


風景 | 2008/10/24(金) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(4)
水に映る秋
水に映る秋

これも西郷山公園にて。都心なのにとても静か。
静かな秋が水溜りに映ってました。

21日はニコン塾でお世話になっている
山岳フォトグラファー菊池哲男先生の写真展を観にK子ちゃんと六本木へ。
どの作品も迫力あるな~。
それにしても、月光に照らされる山上の写真を撮るのには
並々ならぬ苦労があったよう。
理科の知識がないワタクシにはちょっと難解なお話でしたが。

先生の写真は観るときに覚悟、というか真剣に対峙することが要求される、
ような気がする。
ピントも手前から奥までビシーーーーーーっと合っていて
硬質な写真。
本日まで。六本木ミッドタウン、富士フォトサロンにて。


風景 | 2008/10/23(木) 00:22 | | Comments:(2)
ご機嫌いかが?
ご機嫌ななめ

あ、あんまりよろしくないようで。。。(汗
続きを読む
風景 | 2008/10/22(水) 20:00 | | Comments:(2)
紫式部
紫式部


紫式部小式部という奥ゆかしい名前の
画面真ん中へんに、可愛いお客様がいますね。
PCで大きくしてみて初めて気づきました。
これ、二匹でしょうか。


10月22日、調査の結果、これは小式部という種類で実だと判明しました~(汗
続きを読む
| 2008/10/21(火) 20:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
醒めない夢
恐竜の夢
国立科学博物館にて。
現代の都市風景と恐竜のように、、、、見えない?

なんだか、館内が自由に撮影できるようになってました。
デジカメになって、高感度撮影が簡単になったおかげだね。


続きを読む
生き物 | 2008/10/20(月) 20:00 | | Comments:(5)
どこへ行くの?
どこへ行くの?


どこへ行くの?
そっちでいいの?


続きを読む
| 2008/10/19(日) 20:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
たまにはカメラを持って。
散歩に出たら、幸先よくネコにであいました。
ネコと出会いました。

でも。逃げられました。
ネコに逃げられました。

ショック。
生き物 | 2008/10/18(土) 16:07 | Trackback:(0) | Comments:(10)
しゃぼんだま
しゃぼんだま


しゃぼんだまを無心につくる少女。
5,6年生だったけど、しっかり女の顔。


| 2008/10/17(金) 20:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
こってりあま~い
シナモンメルツ

念願かなって。
マックでシナモンメルツを食す。
あつ~い。あま~い。うま~い。
シナモンシュガーとクリームチーズ、
これでもか~とこってり。

でも1個食べたらお腹いっぱいになっちゃった。。。
トシを取るって寂しいなぁ
食べ物 | 2008/10/15(水) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(10)
秋桜
コスモス


コスモスには青空がよく似合います。
気分爽快

| 2008/10/06(月) 21:18 | | Comments:(0)
一面の紅
彼岸花群生
一面の彼岸花、すごかった。
でもなんだか色が濁ってしまってよろしくないなぁ。
撮影者の腕の問題。
| 2008/10/05(日) 13:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
彼岸花
彼岸花
9月27日、有名な埼玉県の巾着田にて。それにしてもすごい人。ふぅ。。。
| 2008/10/05(日) 12:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)


