プロフィール

こぎママ

Author:こぎママ
写真を撮り始めてそろそろ1年
なかなか思うようには撮れません。
またーりと修行中です。
よろしかったらお立ち寄りください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
紫陽花
紫陽花



紫陽花がきれいです。ここから海が見えます。

紫陽花と海ここは鎌倉の成就院というお寺さんです。
最寄駅は江ノ電極楽寺駅になります。極楽寺とは線路を挟んだ反対側に位置します。

・・・・あれはまだ高校生のころ(って30年近く前だわ~(^_^;))
ananに鎌倉特集が組まれ、このお寺が掲載されました。眼下に海を一望し、このように紫陽花が咲き誇る。。。このことを知った私と友人は、学校をさぼり一路鎌倉へ。
あ、男の子と一緒じゃないですよ~、女子2名ですから。
で、ここにきて愕然。。。。紫陽花はすべて摘み取られていて「今年の紫陽花は終わりました。また来年お会いしましょう」という立て札が(T_T)
しかたないから、極楽寺で抹茶ロールケーキ(今はありません。今はくるみロールケーキw)とお抹茶をいただいたのでした(もちろん、その後鎌倉を堪能したのはいうまでもありませんが)

そんな話を同行の女の子(また女子w)に話をしながらここに来ると、女性二人組は話しかけやすいのか、地元のおじ様とお話することに。「多分明日で全部摘み取っちゃうから、今日見られてよかったね」・・・やっぱり今でもそうなんだ~と、私の昔話を披露したりして和やかに過ごしました。

写真友達ではない職場の女性が同行だったので早朝から攻めることはできず、人ごみがすごくて(でも北鎌倉の明月院ほどじゃない)こういう構図でしか撮れませんでしたが、実に30年かけて私のリベンジは成功したのでした(*^^)v

来年は雨の日、晴れの日、ねらうぞ~!!
6月27日に撮影しましたが、十分きれいでした。

| 2009/07/02(木) 23:34 | | Comments:(4)
逝く春
haru
先週末、高尾山に行ってきました。もう東京やうちのほう(千葉の東京より)では散ってしまった桜がまだ咲いていてとてもきれいでした。
これは鳥居のところの桜。風が吹くたびにたくさんの花びらを散らし、まるでこの世のものではないみたいでした。幽玄というかなんというか。
たくさんの観光客がいましたが、なぜかシンとするような美しさでした。

なのに、どうしてその感動の100分の1も止められないんだろうか(泣)
 
久しぶりにアルバム作りました。犬ブログ用にと思って撮っていたので、水平も直していない雑な写真や「?」写真もありますが、、、見てくださいまし。→こちら。うちの犬も登場しております(白が多いほうがうちの犬です)
| 2009/04/25(土) 00:12 | | Comments:(8)
桜@神田川
春@神田川
3月28日撮影。
この日は桜も7分咲きくらいでした。
今頃は散り始めて川がピンク色になってるでしょうね。
| 2009/04/07(火) 21:00 | | Comments:(2)
春が来た♪
mokuren2.jpg
北千住シリーズにしようかと思ったのですが、街が続いたのでたまには花でも。ここ数日の暖かさで、千葉の我が家にも春が一気に訪れました。青空に咲き誇る木蓮。清楚でいて力強い美しい花ですね♪

| 2009/03/21(土) 23:24 | | Comments:(6)
早春賦
早春
ご無沙汰でした。湯島聖堂です。
あまり撮りに行けてないので、出し惜しみしつつ、予約投稿(結構忙しくって・・・)などで3月を乗り切りたいと思います。
寒いせいか、年初に中耳炎なぞになったせいか、どうもパワー不足です。
よろしくです。
| 2009/03/01(日) 23:50 | | Comments:(2)
次へ

