プロフィール

こぎママ

Author:こぎママ
写真を撮り始めてそろそろ1年
なかなか思うようには撮れません。
またーりと修行中です。
よろしかったらお立ち寄りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
小さい秋3
ススキ@水元公園
ススキの穂も開いてぽわぽわ。なんだか温かみがあります。
風景 | 2009/11/22(日) 15:39 | | Comments:(3)
小さい秋2
不思議な実
水元公園で発見した不思議な実。木の名前もわかりませんが、実はもっと不思議。緑色の斑点?があります。

風景 | 2009/11/18(水) 23:35 | | Comments:(2)
小さい秋1
小さい秋
香取神社の境内は一面、銀杏の実・実・実
踏みつけるとツルっと滑るので気をつけながら撮影。
あたり一面、銀杏のかほりです。
昔、おばあちゃんと一緒に近所のお稲荷さん(半田稲荷といいます)によく銀杏拾いに行きました。
やっぱり生まれ育ったところはいいな~(*^_^*)
風景 | 2009/11/16(月) 21:58 | | Comments:(2)
秋が来ました。
水元の秋香取神社
水元公園に行ったら、随分紅葉が進んでいました。
これは公園入り口にある香取神社の大銀杏。いや、大きいのです。
地面は落ちた銀杏の実がたくさん。

千葉県のうちのほうよりも、都内の水元公園のほうが紅葉・黄葉が美しいとは。
うちのほうは、銀杏が黄色くならずに乾燥して落ちてしまっています。
すごく開放された気持ちになりました♪
風景 | 2009/11/16(月) 00:19 | | Comments:(4)
空と大地と
一本桜
NHKの連続テレビ小説(でいいの?)『どんど晴れ』で有名になったらしい一本桜。
岩手に行っておどろいたのは広大さ。
関東平野も相当広いけれど、ここまでの雄大さはないな~。

車の窓からパチリ。ガラスの反射もなくってうまく撮れました。
12ミリレンズくらいで写せるともっと広く写ったんだけどなぁ。。。10ミリか12ミリ欲しい。
そろそろ本体も買い換えたいしなぁ。。。
風景 | 2009/10/11(日) 20:36 | | Comments:(10)
次へ

