プロフィール

こぎママ

Author:こぎママ
写真を撮り始めてそろそろ1年
なかなか思うようには撮れません。
またーりと修行中です。
よろしかったらお立ち寄りください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
いらっしゃいませ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
夏の終わり。
うええええん、久しぶりにきたらコメント管理が新しくなっていてわからないよぉ~(T_T)
わたしはコメントを承認制にした覚えはなーーーい。

ひさーしぶりに写真を撮ったのでちょっと載せてしまおう。
場所は岩手県雫石(小岩井農場のすぐそばです)

ネイチャー写真ではないけど、とっても気分爽快!な場所でした。

夏の名残の空


未分類 | 2009/10/04(日) 21:52 | | Comments:(8)
風に吹かれて
風鈴
なんか歌のタイトルにありましたね~。タイトルつけるのが苦手なので、どうしても何かに似てきてしまいます(笑)

これもほおずき市で。
風鈴といっても昔風のじゃなくて、ガラスの棒がついているもので、チリチリチリチリと涼やかな音色をたてていました。
明るくてシャッターも思いのほか速く切れたので、あまりブレません。。。


今日は知人の写真展をみに新宿御苑前まででかけました。どれも力作。
じっくりと拝見しました。
昼食後、新宿にあるニコンのサービスセンターにカメラを持っていきました。
ファインダーの中にゴミが入り込んでいるばかりでなく、写真も汚れが写り込むようになってしまい、もうお掃除していただく以外ないでしょ、と重い腰をあげました。

当然、見ないほうがいい、といわれるくらいの汚れっぷり(なので見てません)。
できる限りファインダーとローパスフィルターからゴミを取り除いてもらうことにして(オーバーホールではなかったよ)、待ち時間120分。
お友達とお茶をしたあと、一人で中野のフジヤカメラへ。
以前からほしかったニコンの35ミリF1.8の単焦点レンズを購入♪
街撮り用に18-200は便利なのですけども重いこと、室内では長すぎる、ということで
これから活躍してくれると思います。

ちなみに26700円くらいかな?レンズフィルターと一緒に購入しても30,000円でお釣りがきました。
よかった(^-^)v

その後、ニコンへ受け取りに。
カウンター横の小さいスペースなら「無料で(自分の)作品を掲示できるから、コーギーちゃんを撮ってぜひ使ってください、と勧められました~。
ニコンギャラリーは審査が大変だけど、こういう無料スペースがあるのはうれしいですね。

あ、ちなみに大汚れの原因は我が家の犬。コーギーは換毛(かんもう)で毛が抜ける量が半端じゃないので、入り込んじゃうみたいです。。。
いつぞやはカメラを体の下に敷いてたし。論外ですね(-"-)
未分類 | 2009/07/11(土) 23:49 | | Comments:(10)
ほおづき市
ほおずき浅草では昨日・今日(7月9日、10日)とほおずき市が開かれています。
今年も撮りにいってきました♪
が、今年は本堂の修繕をしていて覆いがかぶせられており、露店や塔の撮影には向きませんでした。ので、スナップをがんばろーと決めました。
目標は「声をかけて写真を撮らせていただく!」

・・・あんまりできなかったけど(笑)下町のお母さんたちは写真をきさくに撮らせてくださるので大感謝です!
声をかけてしまうと表情が・・・とおっしゃるむきもありますが、なんのなんの、下町の子供たちは未だに「写真とって~!!!」でした。

きょうだい
たくさん撮らせてくれたうえ、「撮った写真みせて!」と人懐っこい兄妹。
10枚くらい撮ったので、メール添付で送って差し上げることにしました。どきどき(*^^)v




未分類 | 2009/07/10(金) 06:09 | | Comments:(2)
毛糸やさん
毛糸やさん
毛糸やさんの店先にぶら下げられていたモビール。
すっかり見かけなくなった個人経営の毛糸やさん(手芸店)が多く残っていました。@北千住




未分類 | 2009/04/02(木) 23:29 | | Comments:(2)
過去とか現在とか未来とか
過去とか現在とか未来とか
神田明神下の有名な甘酒屋さんの軒下で(お店は江戸時代からあるんですよ)。
念願かなって甘酒が飲めました!
なぜか神田へは日曜日に行くことが多くて。
日曜日はお店がお休みなので、なんと初天野やさん。
どろっとしてなくてすっきりした飲み口の甘酒でした。
米麹の甘酒です。おいでの際はぜひ♪
未分類 | 2009/03/05(木) 23:11 | | Comments:(2)


